TOP > ゲーム紹介 > キャラクター情報 > ティルコネイル

キャラクター情報
タウン情報ティルコネイルダンバートンバンホールイメンマハ
ベビン
位置 : ティルコネイルのアスキン銀行
職業 : アスキン銀行のティルコネイル支店、主席事務員(自称)
忙しく生きるのは良いことです。自分に活力を与えてください。

エリン世界の最大の銀行であるアスキン銀行のティルコネイル支店で働く、可愛い事務員です。いつも人々を笑顔で迎えるベビンは、小さな体に似合う可愛い服と声が目立つ、活発なお嬢さんです。記憶力がよくて計算も速く、好奇心が旺盛なので町であったことについてほとんど知っています(おまけに、そういう噂を流すのも楽しんでいるみたいです)。声は綺麗ですが、結構音痴なベビンは、歌が上手い人をちょっと妬んだりします。もし、このお嬢さんと親しくなりたかったら、面白い話と、何かややすっぱい物を準備してください。

ページの先頭へ戻る
ケイティン
位置 : ティルコネイルの食料品店
職業 : 花嫁修業中の食料品店の主人(花嫁修業を強調してとの頼みがあった)
だれにも自分だけの人生の重さがあります。あなたも同じだと思うんですよ。

いつもダイエットに悩んでいますが、いざ美味しい料理の前ではその意思が揺らぐ、26歳のお姉さん、ケイティン。ケイティンは、ティルコネイルの町で食料品店を経営しています。優しく明るい性格で、年老いて目が良く見えないお母さんの介護をしながら暮らしている親孝行な女性です。彼女の料理の実力は、ティルコネイルでも有名です。
それだけではなく、どんな料理でも一度食べたらその材料をほぼ正確に当てることができます。彼女の食料品店では、料理の材料だけではなく、彼女が直接作った料理も味わうこともできるので、必ずよってみてください。
そして、ちょっとぽっちゃりしすぎじゃないのか…、と思う人もいるようですが、彼女は太ったということを聞くのが嫌いですから、もしそんな事を思っていても、ぜったい口にしてはいけませんよ。

ページの先頭へ戻る
ディアン
位置 : ティルコネイルの放牧地
職業 : 町の羊保育のスペシャリスト(羊飼いに対する悪い偏見をもっている)
ふん、大人ってみんな同じじゃん。

主にティルコネイル周辺の放牧地の畜舎の隣でふらふらと遊んでる羊飼いです。戦士を志望してると言っていますが、準備は何もしていません。既存の秩序や権威に対して、多くの疑問を抱くデイアンの年は、高くみても10代中盤です。しかし、世界の秘密を全部知ったかのような表情で、生意気な言葉をさりげなく話すデイアンは、ある種の人々には会話のしづらい相手かもしれません。事実、始めて会う人々は生意気なやつと言っていました。
しかし、考えて見ると多くの人々が去っていったティルコネイルで、自分と話が合う友への恋しさを自分のやり方で表現しているだけかもしれません。ちょっと生意気でも、大目に見てやってください。

ページの先頭へ戻る
ディリス
位置 : ティルコネイルのヒーラーの家(墓地の近く。訪問歓迎)
職業 : 留学派ヒーラー
器が無くては、いくら美味しい料理でも盛ることはできません。人の体と魂の関係も同じなのです。

もし傷ついたり、生命力をなくしたら、必ずディリスが運営するヒーラーの家に行ってください。
ティルコネイルのヒーラーであるディリスは、ちょっとハスキーな声持つ、大人の魅力が溢れるお嬢さんです。
ティルコネイルで生まれましたが、イメンマハでヒーラーの修行をしました。その後、故郷に帰り、今は傷ついた人々を看護する仕事をしています。都市から来たお嬢さんらしく、スタイリッシュでエレガンスな雰囲気のディリスは、学校の魔法の先生であるラサとは昔からの知り合いです。時々、薬草の採集や薬作りをラサに手伝ってもらう事もあるほど仲良しだそうです(本当?)。ディリスは美しいのですが、自分の容姿に拒否感を示す事があります。それは彼女の男に対する深い不信感と、何らかの関わりがありそうです。

ページの先頭へ戻る
ダンカン
位置 : ティルコネイルの村長の家(入り口のデブ鳥を探すこと)
職業 : ティルコネイルの村長
ナオが送った人じゃな。ティルコネイルまでよくいらした。

ティルコネイル村の村長さんです。濃いグレーの髪とヒゲ、そしてしわを見れば分かるように、結構お年を召した方です。でも、まだ若者に負けないほどかくしゃくとして体も丈夫なので、若かった頃に何かすごいことをしていた人に見えます(有名な戦士だったという噂もあります)。他の人々に対する見えない配慮や優しい性格、そして長い間積んで来た経験から、村の人々はどんな問題があっても柔軟に対処できる村長さんとして信頼し尊敬しています。特に幼い頃、ダンカン村長に剣術を習ったというレイナルド先生は、村長に対する尊敬心が人一倍すごいそうです。

ページの先頭へ戻る
エンデリオン
位置 : ティルコネイルのライミラク聖堂
職業 : 司祭
自分が何を欲しがっているのか、なぜそれを欲しがるのかを聞いてみてください。心がちょっとは楽になりますよ。

エンデリオンは、聖堂のメイブン司祭様を手伝う、信仰心が深い女司祭です。犬を飼っており、司祭ですが相当な美人です。エンデリオンもノラやディリスと同じようにこの村の出身ですが、イメンマハで司祭の修行を受けて来ました。もちろんライミラク司祭学校の禁欲的な雰囲気のせいか、ディリスとは雰囲気が違いますが…。現在、彼女の弟と他の家族はエイリフ王国の首都、ターラに住んでいるそうです。エンデリオンは、仕事はきっちりしていて、優しく献身的な司祭として名声が高いですが、たまに融通がきかない時もあります。そして時々、メイブンに年寄りのような事を言うと、逆にからかわれたりもします。
しかし、そんな事は些細なことで、優しい気持ちと規律を守る思慮深い行動で、彼女は多くの人々から信頼を受けています。

ページの先頭へ戻る
ファーガス
位置 : ティルコネイルの鍛冶屋
職業 : 鍛冶屋
何か用でも?話してみなさい。

ティルコネイルの村の風車近くに行くと、このおじさんに会うことができます。短いひげをかっこよく伸ばした人です。この人が、ティルコネイル村の鍛冶屋であるファーガスおじさんです。勤勉で(庭にはいつも薪と水が準備されてます!)、はっきりした性格なので多くの人々を楽にしてくれる人です。40代半ばの年ですが、鍛えられた筋肉が印象的な人です。すごく幼い頃から鍛冶の仕事を始めたので、鍛冶屋としては安定感があり熟練された腕前です。木こりはもちろん、冒険家たちとも良い関係を持っているファーガスおじさん。この人に初めて会った人は、彼のぶっきらぼうな口のきき方に慣れないかも知れませんが、ちょっと話してみると、実は心が広く、自分より経験が少ない人々をいつも愛情溢れる眼差しで見守っている人だと分かるでしょう。

ページの先頭へ戻る
ラサ
位置 : ティルコネイルの学校
職業 : 魔法の先生
魔法を習うことは、自分を治めることと同じなの。だから、習うほど幸せになれるのよ。

ティルコネイルは小さな村ですが、学校があります。ここでは剣術と魔法を教えているのですが、これから紹介するラサは、この村の先生です。肩まである、ウェーブ掛かった赤い髪をしているラサは、幼い頃から魔法の力がずば抜けていてティルコネイルの南の都市、イメンマハまで行って魔法の修行をしたそうです。その後、故郷に戻ってきてティルコネイルの学生たちを教えています。村の北側のヒーラーであるディルスお嬢さんとは幼い頃からの友だちで、時々喧嘩をする事もあるようですが村人からは、彼女たちが本当に仲の良い関係だと教えられます。ラサ先生はちょっと冷たい印象だから、話しかけるのが難しいかもしれませんね。しかし、知らないことは一つずつ親切に説明してくれるので、そんなに避けなくてもよいと思います。

ページの先頭へ戻る
マルコム
位置 : ティルコネイルの雑貨屋
職業 : 雑貨屋の主人。家内手工業の工場長
あなたも他の人とは違う夢をお持ちですか?

人当たりのよい若者であるマルコムは、ティルコネイルの村広場の近くで小さな道具屋を営んでいます。幼い頃から何かを作るのがすごく好きだったそうです。村の多くの青年たちは、成長すると村を後にし、もっと大きな世界を経験したがるのに対して、マルコムは村に残り自分の店を開くのを選びました。兄が一人いるのですが、その兄もまた世界を放浪しながら修行中だそうです。普段のマルコムは温順な性格ですが、意外とはっきり物を言うこともあり、人々を驚かせる時もあります。
特にお金の問題に関しては厳しい態度をとるため、けちだと思われるときもあるそうです。また、女っぽいとか、男らしくないとは言わないほうがいいですよ。マルコムはそういう話を聞くと気分を害しますからね。マルコムが最近悩んでいるのは、旅館で働くノラに関することです。マルコムが関心を示しても、ノラはマルコムにそっけない態度をするときが多いからです。

ページの先頭へ戻る
メイブン
位置 : ティルコネイルのライミラク聖堂
職業 : 司祭
この世は、神の摂理によって動いているのである。我ら人間は、その事を決して忘れてはならぬ。

ティルコネイルの村の片隅には小さな聖堂があります。この聖堂に行くと、気持ちの良い笑顔のメイブン司祭に会うことができます。青年時代、法皇庁から発令を受けてここにきたメイブン司祭の顔を見てまず最初に思うことは、お年にしてはひげの無いすっきりした顔だということです。それほど自己管理に徹底してるということでしょう。エリンの神に礼拝を捧げたり、宗教的な相談が必要な場合は必ず訪ねてください。普通、宗教家と言うと頑固だったり、潔癖症がある人を想像したりするのですが、この人と話をしてみて、話が通じる大人ということに深い感銘を受けた人も多いです。メイブン司祭は昔から村のあらゆる事を手伝っていたために、今ではもうここの出身と言えるほど村の事情に詳しいです。ベビンに話したことを彼が知っている時もあったり、ゆるしの秘跡の話が漏れたりもしているようですが…。

ページの先頭へ戻る
ノラ
位置 : ティルコネイルの旅館
職業 : 旅館で働いてます
見かけない顔ですね・・・。どこからいらしたの?

ティルコネイル村の旅館に寄ったことがありますか? ここの門の前には、旅行者たちを歓迎するお嬢さん、ノラに会うことができます。ノラは旅館で色々な仕事をしています。仕事は辛いのですが、多くの人に会える仕事なので面白いと言ってます。実は、ノラは幼い頃に両親を亡くしました。今、お父さんの代わりをしている旅館の主人、ピアラスは彼女の叔父なのです。普通、こんな話を聞くと、大半が憂鬱で表情に影のある少女を想像してしまいますが、ノラはそれとは全く違い、活気溢れるはつらつとした少女です。彼女の顔に暗い影を見つけるのは、本当に難しいことです。時々両親が埋まっている墓地で、静かな声で歌を歌っているのを見た人もいるとのことですが…。ノラは歌がすごく上手く、雑貨屋のマルコムも、実はノラの歌声に心を奪われてから、彼女に好感を抱き始めたそうです。ノラは親切で明るいお嬢さんですが、注意してください。ノラは自分を子ども扱いするプレゼントや話を、一番嫌がりますから。

ページの先頭へ戻る
ピルアス
位置 : ティルコネイルの旅館
職業 : 旅館の主人
旅行に出る・・。それは過去の自分を切り捨て、新しいものを探し出る勇気を意味すると思っているが・・・。君はどう思うかい?

旅館で働くピアラスは、ノラの叔父です。幼い頃から長い間、エリンのいろんな所を旅してきたという人です。旅行の途中、兄が死んだという話を聞きティルコネイルに戻り、今はノラとともに旅館を経営しています。角のたった顔ですが、表情がさばさばしてるピアラスは、色々な事についての知識を持っているそうです。人の話をよく聞き、合わせるタイプなので損をすることはないと…、ビジネスの腕前も結構良いみたいです。もし、ティルコネイルの外の噂が知りたいなら、旅館を訪ね、ピアラスと話して見るのがよいでしょう。

ページの先頭へ戻る
レイナルド
位置 : ティルコネイルの学校
職業 : 村の武術の先生
切り倒すべきものは、他の人の生命ではなく、自分の卑劣さだ。

レイナルドは、表にカカシが立っている学校の空き地で、学生たちに武術を教えるティルコネイルの先生です。
勇敢な戦士として、その名が知れた人だそうです。右の額に薄い傷跡があり、それを髪を伸ばして隠しているを見ると、見た目にも結構気にするタイプのようです。レイナルド先生はこの村で生まれ、長い間ここに住んできた人です。そういえば、若い頃に盗賊団を討伐したとか、鉱山やダンジョンに出没するモンスターに立ち向かって戦ったという話は今でも伝えられています。見栄を張るような身振りと、かっこつけた言葉使いのレイナルド先生は、エンデリオン司祭を‘プラトニック’に慕っているそうです(これはもちろん彼の表現です)。それと、もう一つ。お酒を飲むときは性格がちょっと変わるのを除いては、みんな良い人だと言っています。

ページの先頭へ戻る
トレボー
位置 : ティルコネイルの北側の出口
職業 : 自警団員(無報酬ボランティア)
勤務中、異常なし。

トレフォーは、ティルコネイルのアルビダンジョンに行く道を守っている村の自警団員です。いつも活動のしやすい革の鎧に、顔の半分を覆っている兜をかぶっています。戦士にしては頼りないと言う人もいますが、それでもレイナルド先生から直接武術を習ったそうです。レイナルド先生も、優れた弟子だったと褒めていました。また、同じ年頃の青年たちはほとんど、広い世界を経験するために村を後にしたのに比べ、トレフォーだけはレイナルド先生の下で剣の修行をするため、村に残ったという噂もあります。会話の内容や、自分の物をヒーラーの家に持って行き預けているところを見ると、ヒーラーのディリスお嬢さんに心寄せているようですが…。剣以外はダメ人間なので、どうなるか分かりませんね。

ページの先頭へ戻る
アリサ
位置 : ティルコネイルの風車
職業 : 未成年者は仕事をしても、職業として認められないみたいです。不満です。
お姉ちゃん・・・しっかりしてよ。

ティルコネイルに上がる道には、風の力を利用してアデリア川から水を引いてる風車があります。この風車を管理する人は、驚くことに、たった10才になったほどの少女、アリサです。愛嬌の溢れる話し方と、明るい表情は、アリサをだたの可愛い少女に感じさせますが、実は幼い頃から姉のラサの学費を稼ぐために風車の仕事を始めたという、しっかり者の少女です。それに、町の人々の愛情をたっぷり受けています。

普段、アリサは風車に繋がっている臼を利用し、小麦をひいて小麦粉を作る仕事をしており、自分が作った小麦粉で村の人々がパンやお菓子を作ることに大きな喜びを感じています。早くケイティン姉さんからパン作りを習って、大人になったら立派なパン屋さんになりたいという夢も持っています。旅館や鍛冶屋の周辺を通ることがあったら、風車にも一度寄ってください。
今日も可愛い声で、風車の臼に合わせ歌っているアリサを見ることができるでしょう。

ページの先頭へ戻る
  • ゲームダウンロード

ゲーム紹介

  • はじめての方へ
  • マビノギの世界
  • キャラクター情報
    • ティルコネイル
    • タンバートン
    • ハンホール
    • イメンマハ
  • モンスター
  • ゲームの目的
  • ゲームの流れ
  • システム案内

マビノギって何?

「戦うだけじゃない」生活MMORPG“マビノギ”について

定期メンテナンス毎週水曜日 10:00〜15:00

  • ジャンル:RPG・MMORPG
  • プレイ人数:無制限
  • プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム販売あり)
  • 提供:NHN ハンゲーム株式会社
  • 開発:devCAT (Nexon Corporation)
  • 運営:株式会社ネクソン

Copyright © 2007 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

ハンゲームはMicrosoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

© NHN hangame Corp.

じっくりゲームサービス一覧

無料ゲーム – じっくりゲーム

役立つサービス

アクションゲーム・アクション

RPGゲーム・RPG

RPGゲーム・シミュレーションRPG

シューティングゲーム・FPS

シューティングゲーム・TPS

シューティングゲーム・シューティング

スポーツゲーム・スポーツ

シミュレーションゲーム・戦略

シミュレーションゲーム・育成

カードバトルゲーム・カードバトル

パズル・頭脳ゲーム・パズル

その他ゲーム・その他